先輩メッセージ管理栄養士
岡崎早保さん

入社年:令和3年
勤務施設:さくら福々保育園
専攻していた学科:栄養学科

業務上で気を付けていることはなんですか?

乳幼児に食事を提供していることから衛生管理の徹底は基より、誤嚥事故防止のため軟らかく煮たり、小さくカットしたりして提供するように気を付けています。また、給食の様子からそれぞれの子どもの食事摂取状況を把握し、偏食気味の子どもや咀嚼が苦手な子どもにも出来る限りの対応をするように心がけています。

職場の雰囲気はどうですか?

雰囲気はとてもよく、困ったことがあれば相談に乗ってくださる方が多いです。先輩方はとても頼りになりますし、後輩や同期とは仕事の話だけではなく、プライベートな話まで出来るとても仲の良い職場だと思います。

一番印象に残っていることはなんですか?

3、4歳児と一緒にクッキングをしたことです。クッキングをする何日も前からとても楽しみにしてくれていて、新しく買った少しぶかぶかなエプロンを誇らしげに見せてくれました。クッキング当日はワクワクして早起きした子どもまでいたようです。子どもならではの感性で食材をトッピングしてくれて、苦手な食材を食べることが出来た子もいました。楽しそうにしている子どもたちを見て、食育とはこのことだなと実感しました。

将来の仲間へのメッセージ

困ったときには相談できる上司や仲間がいる職場だと思います。一緒に楽しく働きましょう。

他の先輩社員メッセージ