新着情報

すみれ荘デイサービス・通所型サービスAのご紹介!

 こんにちは! すみれ荘デイサービスです(*^_^*)
 すみれ荘デイサービスは、HPでご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、介護認定を受けられていない方(事業対象者)や「要支援1・2」の認定結果をお持ちの方で高松市在住の方へ「通所型サービスA」を提供しております!
 今回は、「通所型サービスA」のご紹介です☆彡
 すみれ荘では、2つのコースの提供時間で実施しております。
 1つは、9:15~16:00までで、お昼ご飯の提供も行っています。利用可能な曜日も月曜日から日曜日とご希望の曜日に合わせて利用することができます。
 もう一つは、9:15~12:30までの半日のものです。こちらは、昼食がなく、火曜日と木曜日での利用となりますが、忙しい日々の中でも、予防のため定期的に身体を動かしたり、同年代の方と会うことで気分転換や楽しみを持って過ごしたいと考えておられる方に合ったサービスとなっています。





日々の生活の中で、定期的に運動や体操をした方がいいとわかっていてもなかなか自分だけでは運動ってできないですよね・・・。
すみれ荘では、機械を使った運動はもちろん、職員と一緒に行う体操も実施しています。
利用中で、身体のいろいろな部分の筋力の維持や向上ができるようにプログラムを考え提供しています。
また、自宅でできる体操の紹介もしており、日々の忙しい生活の中でも少しでも意識して身体が動かせるようにご提案を行っています。



 運動だけでなく、その時期に合った作品作りを行ったり、脳トレーニングを目的としたプリントやレクリエーションを実施しています。
 みんなとワイワイ話をしたり相談しながら、作品作り等できるので、楽しい時間が過ごせると好評です!
また、「自宅に帰ってから改めて思い出しながら作ってきた。」と新たに作品を持ってこられる方も多くいらっしゃいます。
 皆さんもすみれ荘でお友達を作って、楽しい日々を過ごしませんか?