新着情報

職員研修会

すみれ荘デイサービスセンターです!
段々と冬が近づき、寒さが身に染みるようになってきましたが、皆様、ご体調を崩されていないでしょうか?
今回は、毎月、デイサービスで行っている職員の勉強会の様子を少しご紹介します(*^-^*)



すみれ荘デイサービスでは、職員が各委員会に分かれて日々の業務内容について検討を行っています。
各委員で話をした内容を、毎月2回行っている会議や朝のミーティングで、職員全員が把握できるように報告し、職員が同じように職務に取り組めるように情報共有をしています。
利用者の方々に安全に安心して過ごしていただけるよう、職員一丸となって取り組んでいます!

11月は、昨年から行うようになった「業務継続計画(BCP)」について行いました。
災害や感染症で業務運営ができなくなった場合でも、すぐに事業を再開できるようにマニュアルを作成しています。
今回は、感染症で業務運営ができなくなった際に、職員がどのように対応したらいいかを時間の流れに沿って内容を確認しました。どの職員でも対応ができるように学びました。



今後も毎月、いろいろな内容の勉強会を実施していきます。
職員一同が、皆様に安心してご利用していただけるように勉強を続け、日々の業務に努めてまいります(^o^)丿