• スタッフブログ

スタッフブログDIALY

さくらにゅ~す ~音楽教室~

今日は音楽教室がありました!
講師の先生の話をよく聞いたり動きをよく見たりして、リズム打ちや音に合わせて体を動かすことを楽しんでいましたよ(^^♪
カスタネットを使ったリズム打ちでは、『タン タン タン』や『タン タタタン』、『ウン タン タン』など様々なリズム打ちに挑戦しましたよ☆







ももにゅ~す ~5月の様子~

少しずつ園での生活にも慣れてきたもも組さん♡
安心できる保育者の側で好きな玩具を見つけて遊んだり、笑顔で過ごす姿がたくさん見られました(*^^*)
今月は絵の具を使った制作にも取り組み、色がつく様子をじっと見つめたり、手や指で感触を確かめながら楽しむ事ができましたよ☆彡











たんぽぽにゅ~す ~音楽教室~

今日は音楽教室がありました。
鍵盤ハーモニカでは『ソ~ド』までを連続で弾いてみました!
初めは連続打ちに戸惑う姿がありましたが、少しずつ指使いに慣れてきた様子が見られました(*^^*)








すみれにゅ~す ~サーキットあそび~

今日は雨で園庭に出られなかったので、部屋でトンネルで遊んだり、廊下でデコボコ平均台をしたりしました!
たくさん体を動かして元気に遊びました(*^^*)







あさがおにゅ~す ~新聞紙遊び~

今日は雨が降っていたので、室内で新聞紙遊びをしました。
新聞紙をビリビリ破ったり、ボールにしてぽーい!と投げたりして、体をたくさん動かして楽しみました(^▽^)/
最後は大きなビニール袋に新聞紙を集めて大きなボールを作りました(#^^#)