• スタッフブログ

スタッフブログDIALY

卒園式


3月16日(土)第10回目となる卒園式が行われました!
天気に恵まれた中、ひまわり組18人の子どもたちは立派に成長した姿を見せてくれました。
まだまだ小さいと思っていたみんなが証書を受け取る姿に、感動。。。
本当に大きくなったね。。。
4月からは小学生。保育園で過ごしたたくさんの思い出を胸に、しっかりと楽しんでほしいと思います!!
いつでも保育園に遊びに来てね(*^▽^*)


たんぽぽにゅ~す ~プレゼント作り~

今日は、ひまわり組のお別れ会のプレゼント製作でフォトフレームを作りました!
折り紙をちぎって、のりで貼り付けましたよ☆ありがとうの気持ちを込めて一生懸命作りました✨喜んでくれるといいね(*^-^*)


すみれにゅ~す ~室内あそび~

進級を見通して、4月から生活するさくら組で遊びました♪絵本やパズル、メダカなど…新しい玩具や物に嬉しそうにしていました!友だちと一緒に遊ぶことがすきになり、「いっしょにしよ」と誘い合いながら楽しく過ごしました★


さくらにゅ~す ~室内ゲーム~

今日は、爆弾落としゲームをしました!音楽に合わせて、隣の友だちに爆弾を手渡すゲームです♪ドキドキしながらもルールを理解して、友だちと一緒に楽しむことができました(*^-^*)


あさがおにゅ~す ~製作~

今日は、イースターエッグの製作をしました!好きな色を選んで、指や手のひらを使って伸ばして色付けしました!手に色がつくと、「ついた~」と嬉しそうに見せてくれましたよ(*^-^*)