たけのこにゅ~す ~音楽教室~


今日は音楽教室がありました。
初めて鍵盤ハーモニカを使っての音楽教室でした☆初めにみんなで”ドレミファソラシド”を手を使って表現しました。
その後、指の置き方やホースのくわえ方など基本の使い方を教えてもらいました!
初めてでドキドキのたけのこ組さん。音が出ると嬉しそうに笑顔を見せていましたよ(*^-^*)


よつばにゅ~す ~散歩~


とっても天気がよかったので、予定を変更して平塚中央公園にお散歩にいきました♪
たけのこ組さんと手を繋いで歩く時には、優しく手を引いてリードしてくれる頼もしい姿が見られましたよ♡
公園につくと、気になる遊具で遊んだり、思い切りおいかけっこを楽しんだりしました!
久しぶりに公園に行くことができてみんなも嬉しそうでよかったです(*^^*)★ 


どんぐりにゅ~す ~東側園庭~



今日は東側園庭でボールを使って遊びました!
『みんなでボールを蹴ってみよう』と提案してみると、友だちと一緒に蹴ったり、追いかけたりして楽しんでましたよ♬
他にもジャングルジムを上まで登ろうとしたり、鉄棒にぶら下がってみたりとのびのびと自由に遊びました(^-^)


つくしにゅ~す ~フルーツバスケット~


今日は初めてフルーツバスケットをしました♪
少しずつ遊び方がわかってきたようで、同じフルーツのお友だちと声をかけ合いながら空いている椅子を探していました。ちょっとルールが難しかったけど楽しめたようでよかったです(^_^) フルーツバスケットまたしようね♡


たけのこにゅ~す ~散歩~


今日は、よつば組さんと一緒に平塚中央公園に散歩に行きました。
みんなで、ハンターごっこをしたり、滑り台やブランコをして遊びました(*^-^*)
また、足つぼロードがあり、みんなで歩きましたよ!「いたい!!」「ぜんぜんいたくないよ」など思い思いに感じたことを話しながら何度も歩いて楽しみました。