よつばにゅ~す ~散歩~


今日は、どんぐり組さんと一緒に佐古公園に散歩に行きました。
どんぐり組さんと一緒にしゃぼん玉を見たり、砂場でアイスを作ったりしました^^
時には「こっちだよ」と各遊具の場所を教えてくれる姿も見られましたよ!


もみじにゅ~す ~歯科巡回指導~


今日は、歯科巡回指導がありました。
歯の磨き方を教えてもらったり、紙芝居を読んでもらったり楽しみながら歯磨きの仕方を学んでいましたよ♪
昼食後には教えてもらったことを意識しながら磨く姿も見られました。


どんぐりにゅ~す ~製作~



今日は、製作で織姫・彦星をしました(^▽^)
前回作った天の川に星のシールを貼ったり、織姫・彦星に目を貼ってもらったりと頑張ってくれていた子どもたちでした!


たけのこにゅ~す ~アーキペラゴ~



今日はアーキペラゴがありました!
まずは紙コップを積み上げてピラミッド作りに挑戦しました。次に、紙コップを並べて迷路や街をみんなで作りましたよ^^「こうしたらいいんじゃない」とお友だち同士で声をかけ合いながら、大きな街を作ることができました!
他にも怪獣になって紙コップで作った作品を破壊したり、紙コップを集めて大きな蛇を作ったりと楽しみながら参加することができていました。


たけのこにゅ~す ~お絵描き~



今日は第2園庭でお絵描きをしました!
チョークを使って地面にお絵描きをしました。自分か好きな果物を描いたり、保育者に車や自分の個人マークを描いてもらったりして遊びを楽しむ姿が見られましたよ^^また、保育者が地面に丸を書くと、「けんけんぱ」と声を出しながら一列に並んでケンケンパを楽しむ姿もありました!