つくしにゅ~す ~音楽教室~


初めての音楽教室がありました!
初めは緊張した表情をしていた子ども達でしたが、手遊びをしたりカスタネットを叩いたりし、様々なリズム遊びを行う中で楽しさを感じることが出来ていました☆
最後はオーガンジーを使って、丸めたり投げたりしてリズム遊びを楽しみました^^


たけのこにゅ~す ~お絵描き~


第2園庭でコーンスターチを使ってアスファルトにお絵描きをしました!
食紅を混ぜると「すごーい!」と大興奮なたけのこ組さん♡
その後は自由にお絵描きを楽しんでおり、ママパパ描いたよ、くるまができたとたくさんの作品が地面いっぱいに広がりましたよ!


合同にゅ~す ~5月誕生会~


5月の誕生会がありました!
誕生会では、子どもの日クイズをしたり、こいのぼりのペープサートを見たりして、行事についての理解を深めていましたよ♡
大きな声で歌を歌いながら、友だちの誕生日をお祝いする事を楽しんでいました^^


つくしにゅ~す ~粘土遊び~


初めて粘土ベラを使って遊びました!
粘土をこねながら、粘土ベラで上手に切り、うどんに見立てたり上手に切れたことを喜んだりしながら友だちと楽しさを共有している姿がありました^^


たけのこにゅ~す ~英語教室~


今日は初めての英語教室がありました!
初めてのことに戸惑う姿も見られましたが、徐々に笑顔になっていき、英語の歌に合わせてダンスを踊ったり、
ABCの発音をしたりして楽しみながら参加することができていました^^
英語教室の最後は、「ばいばい!またきてね!」とジェイソン先生に手を振るたけのこさんでした♪