つくしにゅ~す ~第1園庭~
よつば組さんと一緒に砂場で遊びました!
アイス屋さんやお弁当屋さんになったり、だるまさんがころんだをしたりして、異年齢児と交流しながら遊ぶ事を楽しみました。
お茶を飲む事の声かけをすると保育者に「これもっといて!」と言って、積極的に水分補給をしてくれました(*^^*)
よつば組さんと一緒に砂場で遊びました!
アイス屋さんやお弁当屋さんになったり、だるまさんがころんだをしたりして、異年齢児と交流しながら遊ぶ事を楽しみました。
お茶を飲む事の声かけをすると保育者に「これもっといて!」と言って、積極的に水分補給をしてくれました(*^^*)
今日は、6月の誕生会がありました!
『かたつむり』の歌を元気に歌った後は、傘シアターがありました。
誰の傘かを当ててもらうのですが、みんな傘の模様をよく見て答えてくれていましたよ(^▽^)
出し物が終わった後は、みんなで6月生まれのお友達をお祝いしました^^
今日は、平塚中央公園に散歩に行きました!
公園では、「いたい!」と言いながら、足つぼロードを歩いたり、ブランコや追いかけっこをしたりして楽しみました。
しっかりと水分休憩もしながらたくさん遊びましたよ(*^-^*)
第2園庭でチョーク遊びをしました!
大きなチョークに大興奮の子ども達!思い思いにダイナミックに描く事を楽しんでいましたよ(*^^*)
保育者と共に動物の家を描いたり、好きなキャラクターを描いたりしました。「ここきれいにかける!」「ここはちょっとみえない」と、様々な発見をしながら、楽しむ姿がありましたよ^^