つぼみにゅ~す ~2月の様子~


2月は節分やお店屋さんごっこなど楽しい行事が盛りだくさんでした^^
節分では、鬼が怖くしばらく保育者に引っ付いて怖がる子どももいましたが、初めての節分を楽しみていましたよ♪
お店屋さんごっこでは、お兄さん・お姉さんのお店を見に行き、クラスで自分が作った車のおもちゃを購入しました。ホットケーキとジュースを食べて楽しそうな様子がありましたよ♡
また、徐々に暖かい日が多くなってきており、園庭や公園でお友だちと一緒に遊ぶつぼみ組さんでした!


つくしにゅ~す ~東側園庭~


今日は東側園庭に遊びに行きました。
追いかけっこや、固定遊具で楽しそうに遊んでいましたよ!
鉄棒が大好きなつくし組さん。園庭につくとみんな真っ先に鉄棒に行っていましたよ♪
今日は暖かく、春の季節を感じることができました!


たけのこにゅ~す ~製作~



今日は、桜の製作をしました。
ティッシュを細かく破いて、画用紙に貼っていきました。
その後、色々な色を使って桜の色をつけていきました。筆を使って、どの色をどこに塗るか決めてティッシュが滲んでいく様子を楽しみました(*^-^*)


もみじにゅ~す ~卒園式予々行~



卒園式の予々行がありました!
毎日練習に取り組んでいるもみじ組さん、練習の成果をしっかりと発揮していました♪
いつもより少し緊張している姿もかわいかったです。 卒園式まで約二週間もう少し一緒に頑張ろうね!


よつばにゅ~す ~運動遊び~


今日はホールでジャンケン列車やプールスティックを使ったあそびを時間いっぱい楽しみましたよ♪
最初はルールが分からなかったお友だちも、繰り返し遊ぶ中で「そういうことか!」と理解して、さらに遊びを深める様子がありました(*^^*)