りすにゅ~す ~砂場遊び~
今日は、第二園庭で砂あそびをしました☆彡 砂をバケツに移してひっくり返したり、お山をつくったりして遊んでいたりす組さん!お空を飛んでいた飛行機を見てみんなで手を振る姿も見られました(^^)/
今日は、第二園庭で砂あそびをしました☆彡 砂をバケツに移してひっくり返したり、お山をつくったりして遊んでいたりす組さん!お空を飛んでいた飛行機を見てみんなで手を振る姿も見られました(^^)/
すいかの製作をしました!待っている間は月刊絵本を見たりシール貼りをしたりして待つことができていました! 折り紙を使ってちぎり絵のすいかを作りましたよ★おなじ折り紙でも個性的なスイカがたくさんできていてどれも上手に完成していましたよ(^_-)-☆
粘土遊びをしました☆彡前より、こねたり丸めたりと指先を使って遊ぶ様子がありました(*‘∀‘)「へびつくったの~」と自分なりにイメージしたものを形にすることが出来ていましたよ♪その後は、第1園庭で虫探しをして遊んでいました!(^^)
今日は染めTシャツを作りました! 子どもたちと作り方を確認しながらじっくりと進め、絵の具で色を染める際には水色とピンクが混ざると何色になるのかを考え、紫になると大喜びの子どもたち。 ピンク、水色、紫の3カラーで染めることができました。 完成する日を心待ちにしながら、その後は泡・水遊びをしました!
今日は、第四園庭で遊びました(^^)/ 「よーいドン!」と声を掛けると嬉しそうに走り出すなど、汗をたくさんかきながら体を動かして遊んでいたりす組さん!ボール遊びでは、一生懸命ボールを追いかけたり、高く投げたりして遊ぶ姿も見られましたよ(^_-)-☆