4月誕生会

4月生まれの誕生会がありました♪春の自然物にちなんだシルエットクイズをしたあと、誕生児さんのお祝いをしましたよ!(^^)!ならし保育中の園児さんもいましたが、泣かずに参加し、みんなからのお祝いの歌を嬉しそうに聞いていました。最後はみんなで『わぁ~お』のダンス!!簡単な振り付けということもあって、保育者の真似をして盛り上がりました★4月生まれの誕生児さん、おめでとう!!!


ひつじにゅ~す ~英語教室~

英語教室で数字について学びました。
指を使って「ONE、TWO、、」と数えて歌を歌ったり、リズムに合わせて振りをつけながらアヒルの数を数えたりしました。子どもたちはとっても意欲的に取り組んでくれて、上手に講師の真似をすることができていましたよ!


きりんにゅ~す ~チーム対抗リレー~

今日は、4つのチームに分かれて対抗リレーをしてみました!
「まけないぞ☆」とみんな気合十分でしたよ!(^^)!リレーのBGMを流すと、「なつかしい!」と昨年の運動会を思い出している子どももいました!


入園式

4月6日(土)入園式がありました♬新しい園児さんを迎え、どんな毎日になるのか今からドキドキ・ワクワクです!
最初は離れることに泣くこともあると思いますが、毎日安心して過ごしてもらえるように、楽しい活動を一緒にしていきたいと思います!(^^)!
これからさくら太田保育園で楽しい思い出をたくさんつくろうね!よろしくお願いいたします!


修了式にゅ~す


今日は修了式がありました。この1年間の思い出を写真と一緒に振り返りながら「楽しかったね」「うれしかった」などとお友だちと一緒に話し合っていましたよ。
また、ジャバラクイズでは子どもたちが日常的に使っているものや遊具などを問題にしてみました。みんなすぐに分かり、元気いっぱいに手をあげてくれました!
職員劇の『大きなかぶ』も子どもたちから大好評でした。