きりんにゅ~す ~染めTシャツ作り~


今日は染めTシャツを作りました! 子どもたちと作り方を確認しながらじっくりと進め、絵の具で色を染める際には水色とピンクが混ざると何色になるのかを考え、紫になると大喜びの子どもたち。 ピンク、水色、紫の3カラーで染めることができました。 完成する日を心待ちにしながら、その後は泡・水遊びをしました!


りすにゅ~す ~園庭遊び~


今日は、第四園庭で遊びました(^^)/ 「よーいドン!」と声を掛けると嬉しそうに走り出すなど、汗をたくさんかきながら体を動かして遊んでいたりす組さん!ボール遊びでは、一生懸命ボールを追いかけたり、高く投げたりして遊ぶ姿も見られましたよ(^_-)-☆


きりんにゅ~す ~室内遊び~


今日は雨が降っていたのでお部屋で自由遊びをしました。 ブロックを使って鉄砲を作り、鉄砲ごっこをすることに最近熱中している子どもたち。 どんなかっこいい鉄砲を作ろうかな?と友だちと話し合っていました。 絵本を出すと、じっくりと絵本を読んだり、保育者になりきって絵本の読み聞かせを行う姿もありましたよ♪その他にも折り紙や型はめパズル、知恵の輪を使って時間いっぱい遊んでいました! 


うさぎにゅ~す ~砂場遊び~


第2園庭で砂遊びをしました☆彡いろんな形の型に砂を入れて形が出来上がると、「できた~」と喜ぶ姿がありました!(^^)!ぞうさんの滑り台を繰り返し友だちと滑ることを楽しむ子どもの姿もありましたよ(*‘∀‘)


きりんにゅ~す ~運動教室~


今日は運動教室がありました。 運動教室では平均台やラバーリングを使用して跳び箱の練習したり、大縄跳びの練習をしたりしました。 最初は難しそうにする子どもたちもいましたが、少しずつできるようになり、嬉しそうな笑みを浮かべて挑戦していました。 また運動会に向けてみんなで頑張っていきたいと思います。