うさぎにゅ~す ~ピロティ~


七夕の製作で三角つなぎをしました★水のりをつけるときには指1つだけと伝えると、「いち~」と言いながらのりを指先につけていました(*‘∀‘)製作の後はピロティで乗用玩具に乗ったり追いかけっこをしたりして、沢山体を動かして遊んでいましたよ(^_-)-☆


うさぎにゅ~す ~ボール遊び~


遊戯室でボール遊びをしました★ボールを蹴ったり保育者の投げたボールをキャッチしたりして遊ぶ様子がありました(^^)/沢山体を動かして遊ぶことを楽しむ子どもが多くいましたよ(^_-)-☆


ひつじにゅ~す ~英語教室~


今日は英語教室がありました!いつも通り大きな声でご挨拶♪のりのりで歌を歌ったり、ダンスをしたりしながら英語を体で楽しむ姿が見られました(*^-^*)☆グーチョキパーの英語verを教えてもらったり、E、F、Dから始まる単語を教えてもらったりしましたよ♪ 


ひつじにゅ~す ~氷遊び~


今日は寒いかな?(;^ω^)と思ったのですが、「こおりしたい!」というみんなの熱い声にお応えしまして、氷あそびをしました(^^)ハートや星の形がとっても可愛くて、皆大喜びでした☆彡触ると冷たい!ちょっと溶けてきてる!びしょびしょだ~など、様々な発見を楽しみました♡冷たいのが苦手なお友だちもいましたが、コップとスプーンを使いながら活動を楽しみましたよ♪また晴れた日に外でしてみようね!


きりんにゅ~す ~製作~


今日はトウモロコシの製作をしました! とうもろこしの粒はどのようについているのかを写真で見ながら、トウモロコシの粒をどのように表現するのかを友だちと話しながら活動に取り組むことができていました♪ お花紙を丸めて貼る際も、周りから貼ったり、縦に並べてみたり、隙間なく埋めてみたりしながら一人一人が集中して作っています☆