うさぎにゅ~す ~アーキペラゴ~


アーキペラゴがありました★講師のかわちゃんの話をよく聞いて遊び方を知る様子がありました(^^)/紙コップでタワーを作ったりトンネルを作ったりと思い思いに形にして遊んでいました(^_-)-☆全身を使って楽しさを表現する様子がありました☆彡


ひつじにゅ~す ~色水~


今日はお部屋で色水遊びをしました!赤、青、緑、黄、白を使って、好きな色を作ることに挑戦(*^^*)みんな色水あそびが大好きなので、とっても喜んでくれて嬉しかったです♡お気に入りの色が作ることができたら、アイスバッグの中に入れていきますよ~!次回はこれをカチコチに凍らせて、氷あそびをしたいと思います♡


りすにゅ~す ~砂場遊び~


今日は、第二園庭で砂あそびをしました☆彡 砂をバケツに移してひっくり返したり、お山をつくったりして遊んでいたりす組さん!お空を飛んでいた飛行機を見てみんなで手を振る姿も見られました(^^)/


こあらにゅ~す ~製作~

すいかの製作をしました!待っている間は月刊絵本を見たりシール貼りをしたりして待つことができていました! 折り紙を使ってちぎり絵のすいかを作りましたよ★おなじ折り紙でも個性的なスイカがたくさんできていてどれも上手に完成していましたよ(^_-)-☆



うさぎにゅ~す ~粘土遊び~


粘土遊びをしました☆彡前より、こねたり丸めたりと指先を使って遊ぶ様子がありました(*‘∀‘)「へびつくったの~」と自分なりにイメージしたものを形にすることが出来ていましたよ♪その後は、第1園庭で虫探しをして遊んでいました!(^^)