うさぎにゅ~す ~散歩~

園周辺を散歩しました☆彡トラックを見たり飛んでいるチョウチョを見つけたり景色を楽しみながら歩く姿がありました★その後、第4園庭で追いかけっこや虫探しをして遊んでいました(*'ω'*)



ひつじにゅ~す ~色水遊び~

今日は、色水あそびをしました!前回あそんだ色水あそびがとっても楽しかったようで、みんな「やったー!」と大喜びで活動に参加してくれました♡今回は15色の色水を準備しました★さまざまな色を組み合わせて、お気に入りの色を見つけましたよ(*^-^*)最後はスパンコールとラメを入れて、素敵なジュースの出来上がり♪その後は第3園庭で遊びました!



うさぎにゅ~す ~ボール遊び~

遊戯室でボール遊びをしました☆彡準備体操として『からだんだだんだん』を踊りました♬ボール遊びでは投げたり、追いかけたりと保育者や友だちと沢山体を動かして遊んでいました(*'ω'*)



ひつじにゅ~す ~英語教室~

今日は第3園庭で遊んだあと、英語教室がありました!大きな声でご挨拶をしたり、歌を歌ったりしましたよ♡英語の先生が話す言葉に耳を傾けて、繰り返し発音したり、質問に答えたりする姿がとっても素敵でした☆彡



こあらにゅ~す ~英語教室~

初めての英語教室にドキドキのこあら組さん 講師のお話をしっかりと聞いて発音を真似したり、簡単な動きのある遊びに取り組んだりと緊張も無くなり楽しく遊んでいました!