こあらにゅ~す ~しっぽとり~
今日は、2回目のしっぽとりをしました! ルールも理解し上手にでき、遊んでいました。鬼は自分からなりたいと立候補してくれて、男の子チームと女の子チームに分かれて2回戦しました! しっぽとりの後はボール遊びをしてしっかりと運動遊びを楽しんでいましたよ(^_-)-☆
今日は、2回目のしっぽとりをしました! ルールも理解し上手にでき、遊んでいました。鬼は自分からなりたいと立候補してくれて、男の子チームと女の子チームに分かれて2回戦しました! しっぽとりの後はボール遊びをしてしっかりと運動遊びを楽しんでいましたよ(^_-)-☆
今日は、第二園庭で遊びました(*'ω'*) 砂を握って感触を楽しんだり、砂をスコップですくって容器に移したりして遊んでいたりす組さん!みんなでバケツの型抜きをしてケーキに見立てて遊ぶ姿も見られましたよ(^_-)-☆
第4園庭で遊びました☆彡お天気もとってもよく、虫を探したり追いかけっこをしたりと楽しそうに遊ぶ様子がありました(*'ω'*)誘導ロープを持って歩くことも上手になってきましたよ(^_-)-☆
今日はそら豆の皮むきをしました! そら豆のクイズをして皮のむき方を教えてもらうと、興味津々で取り組んでいた子どもたち! 中を開けると大きなそら豆や小さなそら豆が出てきて嬉しそうにお友だちとお話をしていました(*'ω'*) また、皮が硬くてむくことが難しいお友だちがいると優しく手伝ってくれる子どもたちもおり、たくさんあったそら豆もあっという間にむき終わりました☆彡
今日は野菜の苗植えをしました! 一人一人オクラの葉っぱを触って感触を確かめた後、土をスコップで砂を入れたり、水やりをしたりしながらオクラが大きくなるように願って植えることができていました(*'ω'*) これからみんなで育てていこうね(⌒∇⌒)☆ その後は第4園庭で遊びました! うさぎ組さんも少し一緒に遊び嬉しそうに散歩をしたり、走ったり、植物散策をしていましたよ