きりんにゅ~す ~製作~

今日はこいのぼりの製作をしました! 折り紙を輪つなぎして連なる柄にしたり、輪つなぎと細く切った折り紙を組み合わせて柄を表現したりしながらオリジナルのこいのぼりができましたよ(^_-)-☆



きりんにゅ~す ~廃材遊び~

今日は廃材遊びでは、ティッシュの箱、トイレットペーパーの芯、牛乳パック等を使用しながら子どもたち一人一人が発想を膨らませながら時間いっぱい取り組みました(*'ω'*) ジュースやクマさん、鉄砲等オリジナル作品が出来上がるとお友だち同士で気になるところを質問したり、互いに褒め合ったりしながら廃材遊びを楽しんでいました♪ 本日子どもたちが作った作品はお持ち帰りにしておりますのでお家でまたお話してみてくださいね☆彡



ひつじにゅ~す ~ボール投げ~

今日はホールでボール投げをしました!前回の活動をよく覚えており、「コーンにむかってなげる!」「上らへんにあてる!」と、意欲的に取り組む姿が見られました☆彡前回よりも、コーンに当てたり、ボールのスピードが上がっていたりとどんどん上手になってきているひつじ組さん♡またみんなで楽しく練習しようね(*^^*)



ひよこにゅ~す ~3月の様子~


3月の様子です。
散歩・製作・ボールあそびなど、様々なあそびをしました☺
またひつじ組・きりん組のお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に遊ぶ機会も設け、異年齢児交流を楽しみましたよ!
りす組さんに進級しても、毎日楽しく過ごそうね!


こあらにゅ~す ~音楽教室~


今回の音楽教室では、みんなが楽しみにしていた鍵盤ハーモニカを練習しました。
お部屋でも「鍵盤吹きたい」「音楽教室まだ?」と毎日話していたので、音楽教室が始まる前から大興奮なこあら組さんでした。
バスのうたに合わせて『ド、ド、ドー♪』と楽しそうに演奏する姿が可愛かったです☺
音楽教室後は、簡単なてんつなぎやシール貼りをしました。