きりんにゅ~す ~園庭遊び~


今日は第4園庭で遊びました。 友だちと一緒にハンターごっこや氷おにをしたり、あり探しをしたり、シャボン玉を追いかけたりしながら時間いっぱい遊んでいましたよ♪ その後はお部屋でソーラン節の練習をしています! ずっと憧れていたこともあり、大きな掛け声で取り組んでいた子どもたちでした(^_-)-☆


きりんにゅ~す ~音楽教室~


今日は戸外遊びをしました! ひつじ組さんと一緒に遊び、お互いの野菜を観察しながら成長を共感し合ったり、氷おにをクラス混合で行ってみたりしながら時間いっぱい体を動かして遊んでいましたよ(^_-)-☆ 音楽教室ではかえるのうたを演奏し、綺麗に揃うことが出来ると嬉しそうな笑みを浮かべていた子どもたちです☆彡 


りすにゅ~す ~ピロティ~


今日は、ピロティで遊びました(^^)/ 乗用玩具に乗ったり、シャボン玉をパチンとつぶしたりして遊んでいたりす組さん!ボール遊びでは、「きゃー」と嬉しそうな声をあげながら追いかけて楽しむ姿が見られましたよ


ひつじにゅ~す ~ダンス~


今日は、第3園庭で遊んだり、室内でダンスをしたりしました!お外では好きな遊びを見つけて、友だちと楽しむ様子がありましたよ(*^-^*)育てていたナミアゲハが4匹全て蝶になりました~!☆彡そして今日からはキアゲハの幼虫をみんなで育てたいと思います!ダンスは、「キミに100パーセント」と「ココ☆ナツ」を踊りました♬


きりんにゅ~す ~泡遊び~


今日は泡遊びをしました! 石鹸をこすって泡を増やしたり泡だて器を使って泡立ててみたりしながらたくさんの泡に触れることができていました! プリンカップや計量カップ、プラカップなどを使用し、一人一人がケーキやアイス、プリンに見立ててごっこあそびをしていました☆彡