ご利用案内

通所介護(デイサービス)

日帰りで、入浴、排せつ、食事等、日常生活上の介護や個別の機能訓練、その他必要なお世話をします。車椅子での送迎も可能です。内装は、庵治石を施した壁面をはじめ、和の雰囲気を取り入れたどこか懐かしい暖かい空間となっています。

  • ピロティ
    雨に濡れず送迎できます
  • デイサービス

毎日、体温・血圧・脈拍、また毎月体重測定などの健康チェックをします。

管理栄養士のもと、季節毎に旬のものを取り入れ、バランス良く、個人の状態に合わせた食事を提供します。

お食事

天然温泉「ゆうかりの湯」は、ゆったりと温泉気分を満喫できる浴室に加え、車椅子の方も座ったまま温泉に入ることができ、どなたでも安全に入浴して頂ける設備を整えています。

機械入浴一般浴室一般浴室

天然温泉の足湯は、足の血行循環を良くすることで、むくみ、疲れもとれます。「足が軽くなった!」と人気があります。

足湯足湯

専用のリハビリコーナーでは、豊富な物療器具を取り揃えています。
また、機能向上訓練としてトレーニングマシーンも設置しており、個々の状態、ニーズに応じたプログラム内容(セラバンド・ストレッチボールを使用しての体操、滑車、重すい運動、平行棒、起立訓練など)も取り入れ、行っています。

リハビリコーナーリハビリコーナー

食事前の口腔体操です。タオルや音楽を使った体操、個人の状態に合わせた健康体操等、様々な体操を行っています。

口腔体操口腔体操

クラフトや手芸、スポーツレクや脳トレーニング、ゲーム等週替わりで各種多様なレクリエーションを用意しています。四季折々のドライブや地域社会交流等の行事も実施しています。

ゲームゲームゲーム