新着情報

グループホーム花クッカ ~ 七夕 ~


飾る位置を考えながら楽しくできました(^^♪


一年に一度、織姫と彦星が逢う七夕の日、短冊に願い事を書いて笹に飾りつけしました。



七夕行事

7月に入り気温が高くなっておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

2Fフィーカではこの暑さを吹き飛ばすべく、入所者の皆様と七夕行事を行い、色々な願い事を短冊に書きました★☆



入所者の皆様の短冊には「家族が健康で過ごせますように」などご家族を気遣うお気持ちが書かれており、
職員の短冊には「若い頃の体力に戻りたい」など自分の願い事が書かれていました。



少しは入所者様の皆様を見習いたいと思いました。


暑い日が続きますので、どうかご自愛ください。


カップフラワーアレンジメント

6月に入り、梅雨の季節となりました。
グループホーム花クッカでは、カップフラワーアレンジメントをしました♪

自分の好きな花を選んで、素敵な作品が完成しました☆★



他の方の作品を見て、楽しそうにお話しされていました。



A さん「Bさんちよっと花の量が多いんでない?Ⅽさんは色合いが綺麗やの」


B さん「そうかいの?作品名は渋滞やの」


Ⅽさん「私の作品は八方美人って名前にしようかしら」


A さん「もう笑わさんとってよ~~」



みなさん大笑いされ、とても楽しい一日でした(*^^*)


デイサービス 作品

みんなでアイディアを出し合い、お花紙でてるてる坊主と紫陽花を作成しました( ^^)



かわいいてるてる坊主ときれいな紫陽花がたくさんできました。



出来上がって掲示した時は、皆さん言葉を失うぐらい見惚れてしまい、笑顔で拍手されていました(*^^*)



デイサービス 5月誕生会

ナウラデイサービスセンターで5月の誕生日の利用者様をお祝いました☆彡

今回は、「もち米いらず白米でおはぎ!!」を作りました。



みなさんとても、とても、一生懸命で、声を掛け合って握ったりあんこを包んだりと、とても楽しい時間でした♪♪
おはぎができた後に5月のお誕生者様を皆さんとお祝いました。

そして、おはぎを皆さんと一緒に召し上がりました。
思ったよりも大きく作ってしまい…皆さんおなかいっぱいになっていました!(^^)!