新着情報

新しい年が始まりました

慌ただしく過ぎていった2022年。皆さんにとって、どのような年でしたか。
さくら荘ユニットでは年末にはクリスマスを楽しみ、年始には各ユニットでお正月のお飾りをして
お正月気分を楽しみました。


今年も、たくさんの笑顔が見られるよう、行事計画を立てていこうと思います。
2023年がぴょんぴょん跳ねるウサギのように飛躍の一年になりますように。。。


令和5年お正月


明けましておめでとうございます。令和5年のお正月です。去年はコロナ渦で大変な1年でした。今年はいい年になりますように。



さくら荘と花みずきの入居者の皆さんに、おせち料理とお雑煮をご用意しました。



施設長の年頭の挨拶のあと、花みずき入居者の皆さんに、おせち料理を召し上がっていただきました。


クリスマス会

12月19日クリスマス会を行いました。
希望する利用者様がサンタに扮してクリスマスを楽しみました。
最後は皆様ケーキを召し上がり、多くの笑顔が見られました。
今年もあとわずかですが皆様と楽しく来年を迎えたいと思います。
今年もありがとうございました。



今年も後わずか!

今年も残すところ、12月のみとなりました。
さくら荘デイサービスは、ご利用者様も職員も元気いっぱい⁉
12月最大のイベント「クリスマス」に向けて、レクリエーションの時間に「クリスマスリース」を作りました。



「こんなん、よう、せんわ!」「難しそう⁉ できるかなぁ?」(>_<)
ご利用者様の声が、聞こえてきます。


職員の説明を聞きながら、見本を見ながら、ハサミを起用に使い、作業を進めていきます。(^^;)



最後には、素晴らしい作品を完成させ、みなさん、大変、喜ばれていました。(^O^)/
(見ていただきたかったです。ご利用者様のドヤ顔!)



今年1年、ご利用いただき、ありがとうございました。
来年も、さくら荘デイサービスをよろしくお願いいたします。m(__)m


さくら荘11月喫茶

気温も低くなってきていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
さくら荘では感染対策を万全に行い利用者様の健康管理に努めています。

11月の喫茶レクでは「チョコレートロールケーキ」を召し上がっていただきました。生クリームを職員と一緒にしぼって
盛り付けし。利用者様からは「クリーム美味しい」「もっと欲しい」などのお言葉をいただきました。

今後も、利用者様に楽しんでいただけるレクリエーションを企画していきたいと思います。