新着情報

日本一周グルメ旅⑪

日本一周ご当地グルメ旅!第11回目は広島県です。

メニューは広島風お好み焼き、呉の肉じゃが、レモンパウンドケーキ、大平です。
広島風お好み焼きは、関西風お好み焼きと違って焼きそば麺が入っているのが特徴的です。地域によってはうどんを入れる所もあるようです。今回は、焼きそば麺を使用しています。
皆さん普段と違うメニューに「美味しい。」と言って召し上がれていました。

5月は和歌山県へ!お楽しみに♪♪



日本一周グルメ旅⑩

日本一周グルメ旅!第10回目は岡山県じゃ☆彡

メニューは、デミかつ丼、野菜サラダ、桃、手延べそうめんのばち汁です。
もんげーボリュームのあるデミかつ丼は、岡山県の老舗とんかつ店「味司野村」の創始者が考案したといわれています。
デミグラスソースの味に感動した創業者が自分のお店でも活用できないかと考えた結果、生まれたメニューだそうです。
今では、食堂・喫茶店・ラーメン店など様々なお店で提供されるようになり、岡山の定番ご当地飯として愛されているそうです(*^^*)

次は4月!広島県へ~お楽しみに♪



外気浴

外気浴を行いました!
天気も良く桜のつぼみも膨らみ始めておりました!

「外は気持ちがいい」と大変喜ばれていました。




梅見学

デイサービスでは今週、香南町の園芸センターに梅の花を見学に行きました。
しだれ梅や紅梅、白梅が綺麗に咲いており、ハウスの中にもいろんな種類のお花があり皆さんとても喜ばれていました。


ひな祭り

ひな祭りの的あてゲームを実施しました。
皆様、ひな人形をめがけて一生懸命にボールを投げていました。
当たった時には拍手が起こり、皆様楽しそうにレクリエーションに参加して下さいました。