新着情報

夏 手芸

すみれ荘 デイサービスです!
夏といえば、花火!!すみれの夕べは残念ながら今年も中止。。。
みんなで、壁いっぱいに花火を彩りました(*'▽')



32周年

8月1日はすみれ荘開所記念日でした(^^)/
皆様のおかげで、すみれ荘は32周年を迎えることができました。
職員一同、心より感謝申し上げます。



昼食はいつもより豪華に!お祝い膳でした(*^^*)
赤飯に天ぷら、、、利用者様も大変喜ばれており、好評でした。
デザートは夏らしく!お祝いの意味を込めて、紅白ゼリーを提供しました ☆彡



七夕お楽しみ会


すみれ荘デイサービスです☆
今月のお楽しみ会は、七夕祭りをしました。
織姫と彦星が登場したり、お菓子釣りゲームを楽しみました☆


お笑いあり七夕劇や、お菓子釣りの中には『湯呑み』や『扇子』、『巾着袋』など品物もあり盛況なうちに幕を閉じました☆
皆さま、空を見上げてみましたか(*^^*)?


すみれ荘のOJT


           すみれ荘では、新人職員への指導計画を作成し、教育、指導を行っています。



その日の業務を振り返り、当日の業務で出来た事、対応が難しかったことを新人職員、指導者が確認し、対話や書面で意見交換を行っています。また指導職員が定期的に面談する機会を設け、業務の悩みを相談する取り組みをしています。
 指導する職員も指導を通して、自身の業務の振り返りが出来るよう努めています。


国旗作り&運動会

利用者様に少しでも身体を動かしてもらおうと無理のない範囲で運動会を行いました(*^^*)ラジオ体操、玉入れ、玉まわし等をしました。
今日はよく動いた、楽しかったと言ってもらえました♪
お部屋に飾ってある国旗はみんなで作りました。上手にできました!!昔を思い出してくれたかな~★