よくあるご質問

職場の見学は行っていますか?
随時行っております。電話またはメール、問い合わせフォームより、ご都合の良い日程をお申し出ください。
他の施設の職員との交流などはありますか?
はい。ございます。福利厚生の一部である、職員旅行、ヨガクラブ、バドミントンクラブ、忘年会など、様々な場面で他施設の職員との交流やふれあいの機会がございます。
福祉系の学校ではないのですが大丈夫ですか?
私たちはつき会では福祉系以外の大学、短大、専門学校出身の
新卒・中途職員が大勢います。研修も充実しており、
様々な面からサポートさせていただきます。
介護の資格がありませんが大丈夫ですか?
介護の資格を持っていなくてもご応募いただけます。就職してから資格を取得することも可能です。
新人研修はありますか?
はい。まず新卒向けに、入職2ヶ月前に採用前研修という基本マナーや社会人としての心得を学び、配属から半年後には新卒・中途向けにフォローアップ研修という半年間の振り返り、職員としての心構えなどといった、これから職場で活躍する人材を育てる研修を行っております。
求める人物像を教えてください。
知識や経験よりも人間性を重視しています。いくら優れた知識を持っていても、高齢者や子供たちの気持ちに寄り添った介護や保育が出来なければ我々の職場に相応しいとは言えません。
面接ではそういった仕事に取り組む姿勢や人間性を見極め選考します。
産休・育休は取得しやすいですか?
現在、女性の取得率は100%となっています。