採用ブログ

くるみんの認定交付式

7月28日(木)、サンポート合同庁舎におきまして、
7月1日に認定を受けた“くるみん”の通知書交付式が行われ、
さくら伏石保育園の松原園長が出席しました。



「くるみん」とは、「子育てサポート企業」として、厚生労働大臣の認定を受けた証です。
今後も職員の子育てサポートなど職員の働きやすい環境づくりに取り組んで参ります。


無資格・未経験者対象就職説明会

7/5(火)にハローワーク高松で開催された
「介護無資格・未経験者対象就職説明会」に参加させて頂きました。



限られた時間の中、10名以上の面談希望者が訪れ、
皆様熱心に説明を聴いておられました。
結果的に予定時刻を1時間以上オーバーしてしまいましたが、
大変充実した説明会となりました。

経験や資格が無くてもチャレンジできる仕事の一つとして
介護の仕事に興味を持ってくださっている方が多く来て下さり、
私たちにとっても大変励みとなりました。

次回は7月25日(月)、すみれ福祉会単独で
「ハローワークミニ説明会&面接会」を開催予定ですので、
今回参加出来なかった方で福祉の仕事に興味のある方は
是非ご参加下さい。
↓↓↓



法人説明会 in 四国大学

今日はここ、徳島県にある四国大学様にお招きいただき、

短期大学部介護福祉専攻の学生様向けに法人説明会を行わせていただきました。



40分ほどお時間をいただき、すみれ福祉会の概要説明と、合わせて

介護の仕事のやりがいや、これから介護実習を行う学生様へ向けてのメッセージなど

動画やリクルーターの話を交えながら、当法人の取り組みについてお話しさせていただきました。



学生の皆様も熱心にお話を聴いて下さり、大変有意義な説明会となりました。

先生方や学生の皆様、貴重なお時間を頂き本当に有難うございました!


ステップアップ研修

今日は、新卒2年目職員のステップアップ研修を行いました。

人数の関係で、午前のグループと午後のグループに分かれて実施しました。


(午前の部↓)



(午後の部↓)



同期で久々に集まり、
「この1年間で成長できたこと」をグループで話し合いました。

同期の苦労話や頑張って乗り越えてきた話など、
具体的なエピソードを話し合い、お互い共感するところも多くあったようで、

「今日話し合ったことで改めてこれから頑張っていこうという気持ちになりました」
「同期の頑張っている話を聞いてやる気が出ました」

など、前向きな発言をたくさん聞くことができました。


今後また同期で集まったときに、さらに皆さんの成長した姿が見られることを期待しています!



ハローワーク高松で「ミニ面接会」を開催します

ハローワーク高松にて 令和4年度第2回「ミニ求人説明会&面接会」を開催します。

すみれ福祉会の施設で介護職、保育士、看護職での就職・転職を考えている方、
採用担当の職員が、施設についての説明や、就職のご相談について
お一人お一人丁寧に対応させていただきます。
多くの方のご来場をお待ちしております。

日時:令和4年 5月 30日(月)
時間:午前10時~11時30分
場所:高松市花ノ宮町2-2-3 ハローワーク高松3F小会議室にて


詳細は下記のチラシをご参照ください。



※感染症対策のため来場時に手指消毒、検温チェック、体調確認後の入室となります。
 ご協力をお願いいたします。
※当日は受付順にお一人ずつ対応させて頂きますので、込み具合によってはお待ちいただく場合があります。
 予めご了承ください。
※採用状況により、開催日における求人情報がチラシと異なる場合があります。
 直近の情報はハローワークにてご確認下さい。