採用ブログ

新卒採用職員フォローアップ研修

令和4年11月21日(月)、22日(火)の2日間を使い、令和4年度新卒採用職員フォローアップの研修をナウラテラスで行いました。

(1日目↓)



(2日目↓)



1日目はお互いの近況報告、先輩職員との交流を行いました。
就職して2年目の先輩に、入社1年目に誰もが経験する壁を乗り越えた経緯を語ってもらい、新人職員の皆さんは共感できる部分があり大変励まされたようでした。

2日目は自分たちを取り巻く環境の変化をグループで共有し、3年後の自分の強みを組織の中で発揮している姿をイメージすることができました。

全職員が久しぶりの再会を喜び合い、グループで活発に意見を交換していました。


自衛隊の業種説明会に参加しました

自衛隊香川地方協力本部主催の業種説明会に参加しました。
自衛隊を定年制や任期制で退職予定の方々に「はつき会」について説明させていただきました。
自衛隊を任期制で退職して、今年度はつき会に就職した職員からも介護の仕事の魅力について話をしてもらいました。





「ミニ面接会」開催

すでにお知らせのとおり、9月5日(月)、ハローワーク高松にてミニ面接会を開催しました。

法人名を「はつき会」に変更後、初のミニ面接会です。
ということで、のぼりや椅子カバーもはつき会仕様に一新しました。↓



そして、本日は計7名の方にご来場いただきました。

チラシを見て来てくださった方、
認定日に開催していたのでお話を聞きに来ました、という方、
通りすがりにたまたま寄られた方、など
来場理由は様々でしたが、
お一人ずつ出来る限りの対応をさせて頂きました。

ほんの15分程度の面談時間ですので十分なお話は出来なかったかも知れませんが、
求職活動の中で福祉の仕事を選択肢の一つとして考えて頂くことは
私たち福祉の職場で働く身として、大変有難いことだと感じます。

今後、ご来場の皆様と良いご縁がありましたら幸いです。


次回は10月26日(水)に開催を予定しております。
よろしくお願いします。


ハローワーク高松で「ミニ面接会」を開催します

ハローワーク高松にて 令和4年度第4回「ミニ求人説明会&面接会」を開催します。

今回の対象職種は介護職、保育士、保育補助です。
はつき会への就職・転職を考えている方、
採用担当の職員が、施設についての説明や、就職のご相談について
お一人ずつ丁寧に対応させていただきます。

この面接会をきっかけに就職されたという方も多くいらっしゃいます。
今回もまた良い出会いがあることを期待しています。

日時:令和4年 9月 5日(月)
時間:午前10時~11時30分
場所:高松市花ノ宮町2-2-3 ハローワーク高松3F小会議室にて


詳細は下記のチラシをご参照ください。



※感染症対策のため来場時に手指消毒、検温チェック、体調確認後の入室となります。
 ご協力をお願いいたします。
※当日は受付順にお一人ずつ対応させて頂きますので、込み具合によってはお待ちいただく場合があります。
 予めご了承ください。
※採用状況により、開催日における求人情報がチラシと異なる場合があります。
 直近の情報はハローワークにてご確認下さい。