先輩メッセージ事務職員
池田真白さん

入社年:令和4年
勤務施設:桉樹苑
専攻していた学科:社会福祉学科

はつき会を選んだ理由はなんですか?

地元である香川県の福祉に貢献したいという気持ちがあったからです。
神戸にある大学で4年間福祉の勉強をし、実習やボランティア活動の参加を通して感じたことや学んだことを、香川県の福祉に活かしたいと思いました。また、私が福祉を学んできて大切だと思ったことがはつき会の法人理念にあり、その点も魅力を感じてはつき会を選びました。

成長したと思う所はどんなところですか?

入社当初は職員の名前や所属部署・ユニット名を覚えることが大変でしたが、円滑に業務を進めていく為に「1ヶ月以内に覚える」など具体的な目標を立てて業務の傍ら覚えていきました。その後も他の業務に関しても小さい目標を細かく立てていくことを意識していたので、1年前より出来ることが増えたように思います。

一番印象に残っていることはなんですか?

今年度から新卒採用職員の研修担当になり、先輩職員として研修や法人説明会に参加させていただきました。グループごとに新人職員さんと質疑応答をする時間では、2年目職員として新人職員さんと近い立場で近況を伝えましたが、人と話すことで改めてこの1年間の成長を振り返ることが出来ました。また、他のリクルーターさんは私より何年も先輩だったので、先輩方のお話を聞いて学ぶことがたくさんあり、今後の目標を見直す良い機会になったため印象に残っています。

将来の仲間へのメッセージ

最初は不安なことがあると思いますが先輩職員の方々が優しく教えてくれるので、分からないことは積極的に聞いて成長していけたらいいなと思います。ぜひ一緒に働きましょう。

他の先輩社員メッセージ