先輩メッセージ介護福祉士
岩﨑祐樹さん

入社年:平成25年
勤務施設:きたまち苑
専攻していた学科:社会リハビリテーション学科

業務上で気を付けていることはなんですか?

はつき会が掲げるモットーに、「あなたの笑顔が、私たちの幸せです。」という言葉があります。利用者様の日々の生活の中で少しでも多くの時間を笑顔で過ごしていただくことができるように気を付けて仕事をしています。介護の仕事は人と人との繋がりでできていると私は思っています。私たち職員も笑顔で接することで、利用者様に笑顔で生活して頂くことができ、私たち職員も元気を貰えていると思っています。

成長したと思う所はどんなところですか?

はつき会は様々な施設内外の研修に参加することができ、自分自身のスキルアップを行うことができる法人です。私自身、様々な研修に参加させていただき日々スキルアップに励んでいます。研修等で学んだことを実際の業務の中にも取り入れていくことで、利用者様の生活の質の向上に繋がるように現在も日々考えています。多くの知識を学び、仕事の中に取り入れていくことで、年々できる業務の内容に変化が見え自分自身も成長していると感じています。

一番印象に残っていることはなんですか?

日々の業務の中で自分が行っている介護は正しいのかと悩むことがあります。そんな時に利用者様やそのご家族様から感謝の言葉を頂けるときが非常に嬉しく、毎回印象に残っています。私自身なにか特別なこと事をしてあげたいという気持ちで仕事をしているわけではなく、自身の出来ることをしようという思いながら利用者様やご家族様と関わっています。日頃私ができることの中で些細なことでも感謝して頂けることが嬉しく、仕事のやりがいとなっています。

将来の仲間へのメッセージ

介護職は誰かの役に立つ仕事がしたいと思っている方にとってやりがいのある仕事です。

他の先輩社員メッセージ