先輩メッセージ事務職員
中村静香さん

入社年:平成29年
勤務施設:おりいぶ荘
専攻していた学科:生活造形学科

現在の仕事を教えてください。

主に事務所で窓口対応をはじめ、会計、請求、勤怠管理、電話対応、各種申請書の作成等様々な業務に従事しています。国保連合会や、利用者様への請求は特に慎重になる作業ですが、大事な仕事の1つです。事務所でずっと仕事をしているだけではなく、施設の行事がある際には利用者様とふれあえる機会もあります。

仕事の魅力ややりがいを感じることは何ですか?

勉強の日々であること。事務職は同じ仕事をルーティーンでこなしていくというイメージがあると思うのですが、一つ出来るようになったらまた違う事を覚える機会が沢山あります。福祉という専門的な分野についてまだまだ知らない事がたくさんあるので自分で勉強したり、先輩に教えてもらったりしています。
また、施設の行事の手伝いをしたり、利用者様とお話ししたりするときに笑顔を見せてくださると嬉しい気持ちになります。

職場の雰囲気を教えてください。

メリハリがあります。1人1人が仕事に対して真剣に取り組んでいますが、休憩時間や仕事の合間には冗談を言い合えるような明るい職場です。先輩が沢山いるのですが、分からないことを気軽に相談できる職場だと思います。

将来の仲間へのメッセージ

福祉施設の事務は同じ業務を延々とするのではなく、日々新しいことが体験できる職場です。ぜひ一緒に働きませんか。

他の先輩社員メッセージ