先輩メッセージ介護福祉士
吉田幸子さん

入社年:平成26年
勤務施設:おりいぶ荘
専攻していた学科:普通科

はつき会を選んだ理由はなんですか?

前職は看護助手として10年、毎日時間に追われ子育ても慌ただしい日々を送っていました。嘱託職員として働いていましたが妊娠を機に一度退職をし、子育てをしながら働ける環境を望んでいました。そんな中、育児休暇や時短勤務、福利厚生が充実しているはつき会が目に留まり、経験を活かせられればと思い、はつき会を選びました。

業務上で気を付けていることはなんですか?

利用者様と常日頃からコミュニケーションをとり、些細な変化に気づいてあげられるよう気を付けています。私は自然が大好きなのですが、利用者様もお花が好きな方や昔は生け花をしていたという話をされる方がいらっしゃいます。入居され、自宅のお花が見られない、という方もおられます。そんな時には私の自宅にある花をお持ちし、四季を感じて頂いたり、生け花をして頂いたりと、心のケアも心掛けています。

一番印象に残っていることはなんですか?

冗談を言い笑いあえる仲間に出会えたことです。働いている方々はみんな生き生きとしており、また自分自身も家族の支えもあり、充実した生活が送れていることに感謝しています。

将来の仲間へのメッセージ

はつき会には育児に仕事にと、頑張っておられる方も多くいます。
ぜひ自分らしく、やりがいを感じ、共に介護を楽しみながら仕事していきましょう。

他の先輩社員メッセージ