先輩メッセージ事務職員
兼田栞里さん

入社年:平成28年
勤務施設:ナウラテラス
専攻していた学科:総合生活学科

業務上で気を付けていることはなんですか?

頼まれた仕事はすぐ対応するようにしています。それぞれの部署で働く職員が、スムーズに仕事を行えるようにバックアップすることも事務職員としての役割だと思っています。
また、来客対応や電話応対は施設の第一印象を左右する大切な仕事です。丁寧な対応と笑顔を忘れずに日々仕事に取り組んでいます。

はつき会を選んだ理由はなんですか?

もともと医療、福祉関係の事務職を希望していたこともあり、最初はホームページを見て興味を持ちました。施設ごとの特徴も分かりやすく、掲載されている行事の写真の利用者様、職員ともに素敵な笑顔が印象的だったため、私もここで職員が笑顔で仕事ができるサポートをしたいと思い、志望しました。
また福利厚生も充実しており、働きやすい環境づくりをされているところも決め手のひとつになりました。

一番印象に残っていることはなんですか?

介護施設での電話応対は、関係事業所をはじめ、利用者様やそのご家族、ときには併設サービスを利用されている利用者様から電話をいただくことがあります。その際、「あなたが電話に出てくれると安心するわ」と言っていただけたことが印象に残っています。顔が見えない分、より言葉遣いや話し方に気を付けるよう心掛けていてよかったと思いました。

将来の仲間へのメッセージ

仕事内容は幅広いですが、その分ひとつひとつの仕事にやりがいを感じ、自分自身が成長できる職場です。

他の先輩社員メッセージ